FC2ブログ

テレサの可視化

ヤマト2202第四章愛の宣伝会議⑤でのテレサの可視化についての話。
実際のテレサは各人によって見え方が違い、ある人が見ると青い服の人に見えると福井氏が宣っていたので(笑)

2202青い服の人1


2202青い服の人2


2202青い服の人3


2202青い服の人4

なんだかセリフがぴったりハマってしまい、真田さんにオチを務めていただきました。


第四章は桂木透子とサーベラーの繋がりが見えてきた章でもありました。
透子→トウコ。
トウコという名前がどこかで見たような聞いたような名前で、ずっと引っ掛かってモヤモヤしていたのですが、やっと解けました。
漫画『イティハーサ』の主人公の名前だったと仕事中にフッと思い出しましたよ。
ただし、こちらは透祜(トオコ)です。
30年近く前の漫画で大好きだったのですが、今では納戸に放置。
ところが、この『イティハーサ』、2202と似ているところがあるような気がするのです。
まず、透祜のほかに”桂”という女戦士もおりまして、桂に透祜。カツラにトオコ。カツラギトウコ。(;^ω^)
透祜には巫女の素質があり、しかも双子です。
物語はざっくり大雑把に言えば神々の戦い。登場する神は三種。 亞神(唯一神):調和・平安を好む。 威神:破壊・破滅を好む。 目に見えぬ神々:意識ある情報体・秩序ある混沌。唯一神のもとで人類は進化しないとし多神・反調和を求める。
透祜は目に見えぬ神々を信奉。
亞神→ヤマト?
威神→ガトランティス?
目に見えぬ神々→テレサ? 

うーん。第四章の記憶が徐々に薄れてきました。早くブルレイ見たい~(>_<)










関連記事
スポンサーサイト



Tag:宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2202

2 Comments

くらくらむぼん  

Re: 第四章

tsukkyさま

こんにちは!真田さんの頬に1票、いただきました!!
ありがとうございますm(__)m

愛の宣伝会議→何気にファンです。羽原監督と福井さんのコンビが楽しくて中村さんのMCも良い潤滑剤になってます。
> 彼の登場シーン
斉藤の声が大きすぎて彼にまる聞こえって感じ(笑)
第四章、残り一週。2199のお布施は幾らだったかなぁ・・・。5回目乗艦したら円盤買える金額になりますね(^^;)

2018/02/18 (Sun) 00:39 | REPLY |   

tsukky  

第四章

ちょっと油断したスキに素敵な4コマ漫画が~(*´▽`*)あれ、4コマでしたっけ?
真田さんのピンクの頬に1票です!!カワ(・∀・)イイ!!

愛の宣伝会議(⋈◍>◡<◍)。✧♡見ましたよ。
彼の登場シーン:初対面の斎藤&真田さんは「おい、誰だよアイツ」
「なんかよ~キーマンそっくりじゃね」「やべ、マントかよ」
くらいは耳打ちしてるはず(笑)

第4章:初乗艦の印象が二回目以降に払拭され、あとを引く作品になっています。
…2199のお布施って1600円でしたっけ?なんだか舞台挨拶込の料金もアップしているようで、5回目乗艦の踏ん切りがつきません(行くんですかー)

円盤、来週には到着ですね!どうかじっくりと味わってみてください。そして、新たな発見を教えてくださいね。

ひな人形を出された日:ヤマトーク回に乗艦し、ヤマトーク前に退艦、、、エンディングの曲が帰りの電車の中でずっと流れていました♪

我が家のひな人形は20日が抜錨予定日です⚓
ご自愛🌼

2018/02/17 (Sat) 21:43 | REPLY |   

Post a comment